しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~やすらぎの里~Part2

さて、前回に引き続き、伊豆高原「やすらぎの里」での
温泉三昧、デトックス一人旅の続きです。

最終日は、早朝にサイレントウォークというのがあり
(もちろん自由参加です)伊豆高原を黙々と一時間位
歩きました。

夜明け

私の場合は、伊豆高原と大して違わないような
田舎に住んでいますから、朝焼けを見ても
都会の人たちのようには感動しませんでしたが、
本当にこころもからだもすっきり!!
夜明け2

散歩から戻り、温泉に入ったり、帰り支度をしたりして
しばらく過ごし、お待ちかねの普通食をいただくことに・・・
3日間サラダとスープかジュースで一日二食の
食事でしたから、本当に楽しみ~ 

≫ 続きを読む


| 旅した。 | 15:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こころとからだのデトックス宿~やすらぎの里~

いろいろ身辺あり過ぎてブログの更新なんて考える余裕もなく
すっかりご無沙汰いたしました。

しかし、何があってもよく食べよく食べ・・・の我が家、
ご心配には及びませぬことよ。 
ので、夫婦で増えるのはストレスと余分な脂肪のみ。
これは当然いかんでしょ。

そんなこんなでいろいろリセットしたいなということで、
伊豆高原にある「やすらぎの里」というところに行き
三泊四日のデトックス湯治のひとり旅をしてきました。
私が行ったのは、高原館という週末限定の別館のほうです。
 は、不参加ね。

thumbnail-footer-kougenkan.png
kougen1.jpg

kougen.jpg
(画像はHPから)

有名な断食道場なのですが、宗教的な色合いもなく、
とにかく自由でのんびり過ごせるのが人気のようです。

≫ 続きを読む

| 旅した。 | 23:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶏胸肉の豆乳ソース

ここ数日五月晴れの良いお天気が続いていますが
今日は午後からまたくずれるとか・・・竜巻・雷雨注意などと
またまた怖いニュースがありました。
本当に異常気象ですね。
地球自体が大きく変動する時期に入って来ているようですし、
その上、経済・政局も・・・何かと不安は拡がるばかりですが
一市民としては毎日を生きて税金を払って小さな幸せ感じながら
暮らすしかないですね。 
ということで、何が起きても食は生きる糧、大切にしなければです。

今日もごはん日記ですが、お安くて、ヘルシー、美容にも健康にも
最高と言われている鶏の胸肉がメインの晩ごはんメニューです。

鶏胸豆乳ソース

いつもの塩麹に漬け込んでからかるく塩コショウして
片栗粉をまぶしてオリーブオイルでソテーしました。
そこに無調整豆乳を加えコンソメ顆粒で味を調えて出来上がり。

≫ 続きを読む

| 家のごはん | 11:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はちょっとイタリア~ン!!

前回に続き、仙台朝市で大量に仕入れた食材を使って
ちょっとおしゃれな感じの晩ご飯にしてみました。 
なんてことはない、またまたまたまた・・・お馴染みの塩麹に漬け込んだ
豚肉をこれまたお馴染みのおかず生姜でソースを作って
かけただけですが・・・(^^ゞ
おしゃれを気取っても、なんのこたぁない、アハハのただの豚の生姜焼きです。

ポークイタリアン

 お時間あれば続きもどうぞ

≫ 続きを読む

| 家のごはん | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り&結婚式

19・20日と杜の都仙台の青葉祭りがありました。
昨年は震災後ということでそれどころではありませんでしたが
今年は、晴天に恵まれ、青葉繁れる街並みを伊達政宗公の
直系の伊達家18代当主率いる武者行列は見事でした。
その後名物すずめ踊りと続き、それはそれは賑々しく
絢爛豪華に執り行われました。
歴女さん必見ですよ~
今年見逃した方は来年は是非!!

一般人のグループによる「祭連(まづら)」のすずめ踊りのパワーには
感動し、いっぱいエネルギーをいただきました。

青葉祭り
 伊達家18代当主(モデルさんではなくご本人です) 伊達泰宗氏
仙台市長 奥山恵美子氏が政宗公山鉾に乗って
お姫様装束で沿道の市民にご挨拶、炎天下お疲れ様で~す。

鉄砲
  五葉山火縄銃鉄砲隊演武式 
伊達家18代当主 伊達泰宗氏によるデモンストレーション 
一発目暴発して見ていて震えあがりましたが、お殿様となると
やはりお覚悟も違うのでしょうか・・・・
ちなみに泰宗氏にはお嬢様しかいらっしゃらないとか、
直系の19代目はないということ!?お家断絶!?
いずれにせよ下々の私には関係ないことではありますが・・・
巷のオバちゃんネタでした。

 続きは、先月お呼ばれした結婚式の画像です。

≫ 続きを読む

| 日々の暮し | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

