しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高野豆腐のエスカベッシュカレー風味

日曜日、仙台郊外にある「六丁目農園」のランチバイキングへ
家族で行って来ました。
ここは、仙台(東北)情報をブログで発信し続けていらっしゃる
「んまいもん!inみちのく」のび~えむあいさんから
教えていただいたお店です。

お野菜中心で、お味も素材を生かした薄味で工夫された
とても健康的なものばかりでした。
すべての種類はいただききれないほどたくさんありました。
 やる気満々夫のお皿、私はもうちょっと控えめデス!)

バイキング

他にも窯焼きピザとか、ローストビーフとか、カキフライとか・・・ etc
主食ものも、牛筋カレー、ピラフ、パスタ・・・・ etc

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨夜、その中から、ヘェ~というものがあったので真似をして
我が家風にアレンジし、早速作ってみました。 

エスカベL

お店のは、シンプルに高野豆腐を揚げて
玉ねぎと人参を入れてマリネしてあったのですが、
我が家では、カレー風味にし、メインディッシュにするために
冷凍庫にあった鮪のすき身を挟んでみました。

衣の粉にパルメザンチーズを混ぜてオリーブオイルで
揚げ焼きに。
粉つけは、いつものようにポリ袋の中で。

エスカベ1

野菜はサッと炒めて白ワイン、コンソメ、ガーリックパウダー
クレージーソルト、レモン果汁、ポン酢醤油、カレー粉を加え、
マリネ液を作り、焼き揚げにした高野豆腐を漬け込みます。

立派なメインディッシュになりました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

再び、「六丁目農園」ですが、きれいでおしゃれな感じ、スタッフも一生懸命。
どれも美味しくて、ヘルシーでとてもすてきなお店でした。

バイキング1

お店情報は、び~えむあいさんのブログで詳しく素敵に
紹介されていますので、そちらで  
他にも愛情あふれる東北の「んまいもん」情報満載ですので
是非ご覧になって頑張っている東北へ足を運んでくださればうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

アタシは、関西生まれなので
最初は、家族の東北弁が理解できなかったけど
今ではすっかりバイリンガルよ
東北は、美味しい食べ物がたくさんあるらしいよ。
遊びにきてみて~   

クリック応援ありがとうございます。  
皆さんの応援に母もアタシも大感激してるデス。
 



| 外でごはん | 09:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三が日の〆はフレンチで♪

地味~に静かに過ごした暮、お正月でしたが、
娘・息子が明日から仕事始めということもあり、今夜は大奮発!!
フレンチのフルコースをいただいてきました。
お店は、仙台の駅近くにある老舗のフレンチレストラン
 『カノウ』 

数種類の中から選べるメインの冷たい前菜
 前菜1は、全員に付きます。
                     私 
カノウ1
 息子         夫・娘

 魚料理は全員同じで 「手長海老とスズキのポアレ」
お肉料理も数種類から選びます。
                        娘と私
カノウ2
 夫           息子

最後はデザートとコーヒー

カノウ3

以上、 5,250 のフルコースでした。
とてもリーズナブルで満足度が高いお店だと思います。
店内がとても狭いのでそこがちょっと・・・・ 
ゆっくり恋人同士でおしゃべりを楽しむには
不向きなお店かもしれません。

セラ

アタシは留守番でした。
ちょっとスネちゃまモード・・・デス


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
明日からお仕事のみなさま
がんばっていきまっしょい、っね!! 


| 外でごはん | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

