しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X'masアレンジ♪仮設住宅へ

地域のNPO法人の主催で行われた
「仮設住宅にお住まいの方にX'masのアレンジフラワーを!」
という企画に参加してきました。
二つ作り、ひとつは自分用に持ち帰り。
Xmasアレンジ
心をこめて作ったので喜んで頂けるとうれしいな。 
同じ被災地に住んでいても、取りあえず普通に暮らせている自分たちを
幸せと思う反面、申し訳なく、後ろめたく思ったり、無力さを痛感したりしながら
9ヶ月過ごしてきました。
大変な思いをされている方々が大勢いらっしゃるということを決して忘れず、
自分の置かれた立場でできることを無理せず少しずつ
気長にやっていくしかないなと思っています。 poco a poco !

風呂敷

持ち帰り用にと持っていったこの便利風呂敷が大好評でした。
雑誌の付録だったのですが、正方形の布の中央に取っ手になる紐が
縫い付けてあるだけのものですが、かさばらないしバッグに入れておくと
工夫次第で用途いろいろで便利かもしれません。
風呂敷というのは日本人の素晴らしい知恵ですもんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村参加しています。
よろしかったらクリック応援して頂けるとうれしいです。

| 日々の暮し | 08:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心のこもったアレンジフラワー、
見てると、気持ちも温かくなれそうですね^^


ポチっと応援☆

| 1000円カット☆berry | 2011/12/20 15:28 | URL |

1000円カット☆berryさんへ

ご訪問・コメントありがとうございます。

アレンジ花お褒めを頂きうれしいです。
仮設にお住まいの方に、こんなものでもひととき
和んでいただければなと思って作りました。

応援ポチまで重ねてありがとうございます。

| mari | 2011/12/20 21:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

