しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

息子のお弁当もうひとつ

震災当日の朝息子に持たせたお弁当の画像と一緒に
奇跡的に残っていたもうひとつのお弁当画像を
今年のうちに記録しておきます。
震災前日3.10のお弁当です。

3.10弁当

 鶏肉の竜田揚げ
   焼きプチトマト
   クリームチーズとほうれん草のハム巻き焼き
   焼き海老
   レンコンのぺペロンチーノ
   蒸しブロッコリー

3.10弁当2

この数日後に食べ物が全く手に入らない状況が来るとは
誰が想像したでしょうか・・・

お店に食べ物が溢れていて、家にもたくさんあって余らせて
ダメにして捨てたり・・・・・ 
当たり前のように暮らしていたことが実はとんでもなく
有難いことだったということを嫌と言うほど実感した震災でした。

喉もの過ぎれば・・・・にならないようにこのことを肝に銘じて
生活していかなければと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
セラは良いコなのでごはんを残さないデス。
おちゃわんもペロペロピカピカにするので 
地球にも優しいコだと思います。
 

| 大震災のこと | 12:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
本当に私たちは食べきれないほどの食べ物やまだまだ使えるものでも捨てられるものにあふれる暮らしが当たり前になってしまっていたのですねi-238
mariさんの記事を読み改めて本当に必要な時に必要なものを必要な分だけという意識を持たなくてはいけないなぁと思いました。

前記事の白菜のオーブン焼きの作り方読ませていただきました。♪
ありがとうございます!また近々作ってみますねi-179

2011年もあとわずかとなりました。
大震災から原発事故と次々と襲いかかる苦難に悲しく辛い思いをたくさんされたうえに骨折というお怪我まで。。。
本当に大変な一年でしたねi-241
せめてお年越しはmariさんが笑顔でしあわせなものでありますようにとお祈りしていますi-80
またmariさんのブログと出会えてこんな風に色々とお話させていただけることができて本当に私の地味なブログ生活もより楽しくなりましたi-237 本当にありがとうございました。
それでは良いお年をお迎えくださいねi-237

| kao | 2011/12/31 15:13 | URL |

kaoさんへ

今年最後のコメントありがとう v-238
本当に日本中が元気をなくしてしまった年になってしまいましたよね。
私の場合は、締めくくりが骨折って・・・本当にトホホ。
「生まれて初めて物語」の2011年でした。
この大変な経験をプラスに変えていけるように
がんばります。

来年もお互い地味~に生活の記録ブログを続けていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。

kaoさんもどうぞ健康に留意して希望の年を迎えてくださいね。
東北にいつも心を寄せてくださりありがとうございます。m(__)m

| mari | 2011/12/31 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

