しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりダウン♪

先日ご紹介したNASAのエコ暖グッズですが、
シートは、布団と肌掛けの間に挟んで使えばかなり暖かいです。
ちょっと、蒸れる感じはするかな!?
室内履きは、とても暖かいです。

でも、やっぱり寒さ対策のチャンピオンはダウンだと
私は思っています。
震災の時、3月半ばでしたが東北は雪が降りとても冷え込みました。
暖房のない中でダウンジャケットがなければ避難していて
凍えていたでしょう。
その時もダウンのありがたみをしみじみ感じました。

で、非常時ではなくても暖房を控えるためにダウンのパンツがあれば
ど~よと思い、調べてみたら、ありました。 
アウトドアー用ではありますが、家で穿けないこともなさそうだと
奮発して買ってみました。   12,800 円(税込、送料込)

「mont-bell」のダウンパンツ 
ダウンp1
いや~暖かくてもう離せません。
近所のお店へ買いものへ行くときにも穿いて行って娘に
驚かれ、叱られてしまいました。 

我が家の敏腕レポーターのセラ先生もこれには
文句なし納得のご様子。 

ダウンp

ダウンの正しい洗濯方法が「mont-bell」のサイトに載っていました。
特殊な洗剤を使わないと良くなかったのですね。
知らんかった~ 

一昨年前購入した、ダウンの半纏と靴下 
ダウン半纏

手頃なお値段でかなり上質のダウン商品が手に入るようになって
嬉しいかぎりですが、なぜこんなにお安くなったのでしょうか 
もしかして人間の勝手で水鳥さん達に
辛い思いをさせているのでしょうか・・・・ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
アタシも散歩時の防寒にダウンのベスト
買ってもらったデス。
 


| 買ってみた。 | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

