しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚肉とセロリのトマト煮

生協から届いていたセロリと豚肉があったので
トマト水煮缶を使ってササッとできる豚肉とセロリのトマト煮を作りました。

豚トマト煮

セロリ丸ごと葉っぱも使い、玉ねぎ、にんじん少量(玉ねぎ・人参は
糖質が高い野菜なので控えめに)

豚トマト煮1

にんにく、オリーブオイル、塩コショウした豚肉、野菜類、トマト缶
一気に炒めてコンソメ、オイスターソース(隠し味程度)で味をつけて
出来上がりです。
こんがり焼いたバケットなんかを一緒にいただきたいところですが
しばらくはガマンガマン。

line-train.gif

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
ここ数日母は、寒い寒いと身体中
ダウンだらけ、「ダウンだるま」のようです。
「本当の中身はほっそりなんだよ~」  
そんなんだれも聞いてないし、知りたくもないですから・・・・
 

| 家のごはん | 09:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

