しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚と野菜の蒸し煮&現行犯逮捕

昨日は骨折後の後遺症で足の浮腫みが酷いので
温熱療法(インディバ)を受けてきました。
暮れから三回目ですが、ほとんど腫れがひいて
普通に靴が履けるようになりました。  
若いアスリートですら骨折後三カ月は回復にかかるのだから
○○さんは半年は覚悟しないとね。・・・と言われ  

午後から出かけたので帰りはすっかり真っ暗。
遅くなってしまったので冷蔵庫にあるもので3分クッキング。

豚蒸し

白菜、小松菜、厚揚げ、豚肉を重ねてあごだしパラパラ、
オリーブオイルたら~り、酒少々、紅ショウガパラパラ、
オイスターソースちょろっと。
で強火で蒸すこと3~5分。
紅ショウガが良い仕事をするんですよ。 
この紅ショウガを入れるのが目下のマイブーム。

豚蒸し1

簡単時短調理でしかも美味しい、栄養的にも 
タジン鍋で作るともっと美味しくなるのかも。
買ったものの震災でしまい込んだままのお蔵入りの我が家のタジン鍋
そろそろ出しても大丈夫かな!?

table_s.gif

オシゴト中、現行犯逮捕された「女盗賊セラ」

sera.gif

現行犯逮捕されても、カメラを向けるとこのとおりカメラ目線
流石でございますね。セラ先生 
洗濯もの物色(靴下が一番のお気に入り)、抜き取り技は
もう素晴らしいとしか言いようがなく、叱れません。 (^^ゞ
靴下のおんぼろ具合は見なかったことに・・・・ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
アタシ、結構やれるコでしょ。 
毎日こうして母のお手伝いをしてるデスヨ。 
 

| 家のごはん | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

