しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでも入れちゃえアクアパッツア

なんでもいれちゃえシリーズ第二弾
野菜だらけのアクアパッツアです。
昨年末から、糖質制限ダイエットなるものをやっておりまして
とりあえず肥満でも糖尿病でもなんでもないのでゆるゆるですけどね。
夕ご飯は夫が酒飲みでもあることから主食(糖質)をなしに
しています。
ので、とにかく糖質の少ない野菜をびっくりするほど食します。
今は、旬の白菜が大活躍。

アクアパッツアとはいえ汁けの少ない海鮮鍋さながらの風情
アクアパッツアなどと名乗って良いものやらどうやら・・・
でも、これがマンマの作る家庭料理の良さというものと
またまた得意の自画自賛 

アクア

一応ポイントは押さえておりますのよ。
アンチョビ・オリーブ・にんにく・オリーブオイル・白ワイン・トマト
※ 白ワイン、お安いので良いのでケチらずたっぷりね。
とても美味しいスープになるので。

アクア1

白菜を底にこれでもかというほど敷きつめ上げ底にし、セロリ、玉ねぎ
黒鯛、アサリ(共にパルの冷凍もの)・・・etc

味付けはアンチョビから出る塩味を見ながらハーブ塩や
コンソメで塩梅します。

海鮮・アンチョビから出る旨みが野菜にたっぷりしみ込んで
たくさんの野菜をお腹いっぱい美味しくいただけます。

簡単で、美味しいし、栄養バランスも  だし
夫も文句なし大喜びだし、言うことなし。
『Viva!!アクアパッツア』 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
アタシは、キホン肉食女子なのですが、
果物や野菜も大好き!一番はイチゴかな!?
ウ~ン、リンゴかな!?
生の白菜だっていただいちゃいますよ。 
 


| 家のごはん | 08:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして(^-^)

先程はMYブログに立ち寄って頂いてありがとうございました。
こちらは低糖質や低塩分メニューなど
参考になるお料理が満載で嬉しくなっちゃいました♪
これからもまた伺いたいと思いますので、
宜しくお願いしますm(_ _)m

| saji | 2012/01/19 19:31 | URL | ≫ EDIT

美味しそう〜!

とっても美味しそうですね。
野菜がいっぱいで、栄養バランスもバッチリです。
鍋ひとつでできるし、私向きだな、と思いました。(笑)

| ねこなす | 2012/01/19 20:30 | URL | ≫ EDIT

saji さんへ

ようこそいらっしゃいませ♪
年齢的にいろいろと考えなければならないので
食べること大好き夫婦の食卓は大変です。
何事も健康あればこそですものね。

こちらこそ、saji さんのお料理、趣味の作品にうっとりしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| mari | 2012/01/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

コメントありがとうございます。

とにかく今は主食を極力減らす努力をしているので
毎食野菜だらけの食卓です。
鍋をなるべく汚さない、時短を心がける、しかし美味しい、
震災以来、普段の料理はこれがすべてと感じています。

| mari | 2012/01/19 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

