しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

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蕎麦粉でチヂミ

昨日の休日のお昼ごはんにチヂミを焼いて
いただきました。
と言っても、ゆるい糖質制限ダイエット中の我が家。
白もん(砂糖)粉もん(精白された穀類)をできるだけ控える食事を
工夫しているのでチヂミなどもってのほかなのですが、
蕎麦粉は、低GI値食品(血糖値が急激に上がらない食品)なので
それを使うことに。
つなぎに卵、小麦粉を少し加えました。

チヂミ

若干モサモサ感はありますが、十分に美味しくいただけます。
野菜は玉ねぎ、にんじん、にら、タンパク質は、鶏挽肉、いか。

チヂミ1

食べるラー油とポン酢醤油でいただきました。
「冬のソナタ」「チャングム」以来、すっかり馴染み深くなった
韓国料理ですが、美味しいし、栄養バランスがとても良いし
素晴らしいなと思います。
イタリアン同様、我が家の食卓に欠かせないものになりました。

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アタシのごはんはいっつもおんなじです。
でも、文句なんか一度もひと言も言ったことがありません。
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