しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

既製のソースで野菜たっぷり簡単ブイヤベース

ブイヤベースは私の大好物な料理のひとつ。
獣肉よりも、海鮮系が断然好きな私にとって放射性物質で
海を汚されてしまったことはもう、悲しくって悲しくって
本当に許せな~い 

戴きものの大きなボタンエビが冷凍庫で出番待ちをしていたので
最近知った、既製のソースを使ってブイヤベースを作りました。

ブイヤベース大

このソースどうなのかなと思ったのですが、さすがに
ハ○スさんだけあってとても美味しくできています。 
サフランの風味はあまりしないですけど・・・・
でも十分に美味しくできます。
サフランはとても高価ですからね。 
このソースは、¥330 
サフラン(ギャ○ン サフラン ホール 0.5g) ¥550
ですから、すごくお安く作れることになります。

いつも通り、我が家流で(レシピほとんど見ない(^^ゞ)
良いお出しが出るセロリを葉っぱごとたくさん入れました。

ブイヤベース1

海鮮はエビ、ホタテ、たら・・・ちょっと寂しいですが、
冷凍庫にあった備蓄品で。
美味しいスープをたくさんとるために (^^ゞ ハ○スさん推奨レシピには
従いませんでしたが、美味しくできました。 
この、ブイヤベースソースはお薦めです 

翌日はパスタを入れて。
鍋壁面が汚いままですみません。 

ブイヤパスタ

原発事故の影響で、近くの漁師さんたちから戴いたり、
浜で定期的に新鮮な魚や名産品だった干物を購入したり、
私が生きている間には、もしかするともう二度とできないかもしれない、
そう思うと、やりきれない思いですね。 

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:

ホンマかいな  とちょっと思いながら試してみた
食べた後の豆苗ですが、ニョキニョキ伸びてきました。

豆苗1w

だんだん期待がふくらんできました。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

( v^-゚)Thanks♪ 

昨日のひな祭り協賛(?)「セラご膳」は、
いつものカリカリフードに
サーモンがのっていました。 
なんでもうれしい、いつもごきげんセラなのでした。 

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!



| 家のごはん | 12:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

