しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

整理・収納~キッチン続編

前回に続き、恥ずかしながらの
我が家の収納事情~キッチン続編です。
まだまだ終わらない我が家の困った収納事情。
とにかく、モノが多過ぎる。

見て見ぬふりをし、断捨離できないで何十年も過ごしてきてしまった
自堕落な私にカツを入れるかのような昨年の大地震。
完全に止めを刺されてしまいました。

もうやるっきゃないです。
残りの人生もだんだん終盤に近づいているのですから・・・

今回意を決して、ブログで紹介して記録していくことで不思議なくらい
片づけのモチベーションが上がるのですから本当に人間というのは
ちょっとしたきっかけで変われるもんだとうれしくなっている
今日この頃の私です。  

さて、今回やっつけたのは、シンク下。
NHKの朝イチでやっていた「魔窟」のお手本のような
りっぱなありさまでございます。 

ちょっと言い訳。
水道の蛇口が壊れ、水漏れするようになっていたので
修理をしてもらい、その時に中身を全部出し、
そのあと取りあえず適当に全部また突込み、
ゆっくり片付けようと思ったまま・・・・早数ヶ月 

~ アハハ!の Befor シンク下 ~

シンク下b

鉄則に従い中身をすべて出して空にして

シンク下b1

~ After ~

シンク下完成

シンク下は、排水管があるのでとにかく湿気や臭いが
こもりがち。
ので、私は、洗剤や掃除用品、キッチン消耗グッズなどを主に
収納しています。

そして今回は100均に走らずに、ワインが入って来た
二重になった丈夫な大きさのちょっと違う段ボール箱二個を使って
引き出しを作りました。
見た目はおしゃれじゃないですが、目に触れるところではないので。

シンク下箱完成

チラリズムの「できるオンナ」、セラ先生が
出来栄えチェックしています。 

ひと手間かけて環境に優しいグッズ利用も大切かなと考えています。

まだまだ、続きますので、よろしかったらまたお付き合いくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

できるオンナ、セラです。 
今日チェックした段ボール引き出し、
まずまずだったと思います。
取っ手がなかなか良くできてたデス。
全体を通して75点くらいでしょうかねぇ。 

クリック応援ありがとうございます。  
 

| 整理・収納・掃除 | 10:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

段ボール箱2個を使って引き出しはいいですね!
これにきれいな貰い物の包装紙などがあれば、それできれいな箱を作ってもいいですよね〜。
そしたら、人目につくようなところでも大丈夫、かも?

| ねこなす | 2012/01/27 02:25 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

100円均一店で買えば簡単に適当なモノを
調達できるんだけれど、これからはやはり捨てるときのことも
考えないといけないですからね。

そうそう、きれいな紙を貼れば見せる収納になりますね。
英字のツルツルの週刊誌なんかを貼ってちょっと気取った箱を
作ったこともありました。

| mari | 2012/01/27 08:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

