しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ調理~豚の紅ショウガ揚げ~

先日購入した奥薗さんの「早ワザ!おかず」から
買い置きの豚肉と紅ショウガがあったので作ってみました。

豚生姜揚げ

奥薗さんによると関西では紅ショウガの天ぷらは定番なのだそうです。
東北ではあまり聞かないかも!?
それとも我が家だけ知らない・・・!?
して、そのお味は・・・・

*☆*☆*゚*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆*゚ ゜゚*☆*☆*

我が家の定番でもあるポリ袋下ごしらえ
卵・片栗粉・紅ショウガ(わたしは醤油を少し)を入れてモミモミ

少量の油で焼き揚げ(我が家は今サラダオイルを
使っていないのでオリーブオイルで)
残った油にいろいろ野菜を入れ、蒸し焼きにしてもう一品
究極のエコ調理に今夜も自画自賛  

豚生姜揚げ2

とても美味しかったです。
 頂きましたぁ~ 
付け合わせ野菜はルッコラです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

毎日大寒~デスね。
セラはへっちゃらで毎日ごきげんデ~ス 
風邪ひかないようにね
 

| 家のごはん | 10:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

