しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オージービーフで食べるラー油炒め

一時期大ブレークして品薄状態だった「具だくさん食べるラー油」
ですが、もう飽きられてしまったのでしょうか!?
我が家では、相変わらずあれこれに使っています。
なくてはならないものとまでは言えませんが
あれこれと重宝しています。
98円/100g のオージービーフ切落しと食べるラー油を使って
炒めものを作りました。

牛食べるラー油オイ

薄切りにしたこんにゃくもたくさん入っているので
ダイエットにもぴったりです。

牛肉の下味付け(にんにく・醤油・酒・片栗粉)は、
ビニール袋の中でモミモミ。
サッと牛肉を炒めたら、ピーマン・赤パプリカ・竹のこ細切り・
下茹でしたこんにゃく薄切りを加える。

牛オイスター1

炒めて少量の砂糖・コンソメとオイスターソース・食べるラー油で
味を整えたら出来上がり。

最近、フライパンひとつ調理が圧倒的に多いのですが、
帰宅する夫の顔を見てからでもササッと作れるのが
魅力ですね。
オイスターソース・食べるラー油でプロの味に変身します。
大好評でした。 
とても 98円/100g の牛肉とは思えませんよ。 

若い頃は、こういうのはメインディッシュにはならなかったのですが
年齢とともに身体や心が求めるものが違ってくるのでしょうか、
最近は肉食夫も野菜たっぷりメニューに大満足です。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

アタシはたぶんおばあさん犬になっても
肉食女子だと思います。
でも、最近なんでも食べたい「いやしっコ」ちゃんなの (^^ゞ

クリック応援ありがとうございます。  
皆さんの応援に母もアタシも大感激してるデス。
 




| 家のごはん | 09:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

食べるラー油が流行っているとは聞いていて、昨年夏に日本に行ったときに食べようと思っていたのに、すっかり忘れました。
いろいろアレンジが出来て便利そうですね〜。

| ねこなす | 2012/02/03 18:19 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

一時期どこへ行っても品切れ状態で、すごかったんですよ。
ネットですごい値段が付いて売られていたり・・・
日本人らしい大騒動でした。(-_-;)
最近は、ぱったりです。
それまた、日本人らしいですが・・・

でも、使いようでとても便利で美味しいです。
ブームに関係なく、柚子こしょうも、食べるラー油も我が家ではまだ使い続けています。

| mari | 2012/02/03 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

