しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高野豆腐のエスカベッシュカレー風味

日曜日、仙台郊外にある「六丁目農園」のランチバイキングへ
家族で行って来ました。
ここは、仙台(東北)情報をブログで発信し続けていらっしゃる
「んまいもん!inみちのく」のび~えむあいさんから
教えていただいたお店です。

お野菜中心で、お味も素材を生かした薄味で工夫された
とても健康的なものばかりでした。
すべての種類はいただききれないほどたくさんありました。
 やる気満々夫のお皿、私はもうちょっと控えめデス!)

バイキング

他にも窯焼きピザとか、ローストビーフとか、カキフライとか・・・ etc
主食ものも、牛筋カレー、ピラフ、パスタ・・・・ etc

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

昨夜、その中から、ヘェ~というものがあったので真似をして
我が家風にアレンジし、早速作ってみました。 

エスカベL

お店のは、シンプルに高野豆腐を揚げて
玉ねぎと人参を入れてマリネしてあったのですが、
我が家では、カレー風味にし、メインディッシュにするために
冷凍庫にあった鮪のすき身を挟んでみました。

衣の粉にパルメザンチーズを混ぜてオリーブオイルで
揚げ焼きに。
粉つけは、いつものようにポリ袋の中で。

エスカベ1

野菜はサッと炒めて白ワイン、コンソメ、ガーリックパウダー
クレージーソルト、レモン果汁、ポン酢醤油、カレー粉を加え、
マリネ液を作り、焼き揚げにした高野豆腐を漬け込みます。

立派なメインディッシュになりました。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

再び、「六丁目農園」ですが、きれいでおしゃれな感じ、スタッフも一生懸命。
どれも美味しくて、ヘルシーでとてもすてきなお店でした。

バイキング1

お店情報は、び~えむあいさんのブログで詳しく素敵に
紹介されていますので、そちらで  
他にも愛情あふれる東北の「んまいもん」情報満載ですので
是非ご覧になって頑張っている東北へ足を運んでくださればうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

アタシは、関西生まれなので
最初は、家族の東北弁が理解できなかったけど
今ではすっかりバイリンガルよ
東北は、美味しい食べ物がたくさんあるらしいよ。
遊びにきてみて~   

クリック応援ありがとうございます。  
皆さんの応援に母もアタシも大感激してるデス。
 


| 外でごはん | 09:10 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バイキング♪

とっても素敵なレストランですね~i-237
お店のHPとご紹介されていたび~えむあいさんのブログにも
訪問させていただきました。i-228
バイキングって色々なメニューを選ぶ楽しみもあるし好きなものをちょこちょこと食べられるのもいいですよねi-233 お野菜たっぷりのお料理ばかりで私もお近くならすぐにでも行きたいくらいです。i-233  
ご主人様のやる気満々のお皿の説明書きに笑っちゃいましたi-179 でもほとんどお野菜メニューですねi-234i-189
うちの夫君、バイキングに行くと豊富なメニューの中から上手に肉系ばかりをチョイスしてきます。i-278 なのでここのレストランいいかもしれませんねi-236

アレンジ料理もとっても美味しそうです~i-234
mariさんのアイデア料理も作ってみたくなるくらい魅力的なメニューばかりなのでまた色々ご紹介してくださいねi-237 

セラちゃんお久しぶりですi-176
セラちゃんは関西っ子なんですねi-237
うふふっセラちゃんには関西弁で話しても大丈夫かなi-237また東北の地に遊びに行きますね~i-37
ノルディック柄のお洋服とっても可愛いねi-185
お母さんに選んでもらったのかなぁi-233
これからもセラちゃんの活躍応援していますi-237
頑張ってねi-176

| kao | 2012/01/31 23:05 | URL |

いいレストランですね!
これで食べ放題なのですよね?
野菜のメニューが充実してて、私も近くだったら行ってみたいです〜。
mariさんの高野豆腐のアレンジも美味しそうです。

| ねこなす | 2012/02/01 06:35 | URL | ≫ EDIT

kao さんへ

野菜好きには大興奮のお店でした。
農園と名乗っているくらいなのでさすがでした。
是非、次回東北旅行の際には・・・ね。

我が家の夫も、最近まではkao家同様のチョイスでしたが
最近すっかり野菜好き男です。
年齢的なこともあるのかもね。

高野豆腐って苦手食材だったのですが、工夫すれば美味しくいただけますね。
こちらの名産の「凍み豆腐」も原発事故以来さんざんな目に遭っているらしいです。
本当に悲しいことがたくさんあります。

セラへの応援ありがとうございます。
関西で半年育ったので、バリバリの関西っコです。
最初、ぼ~っとしておバカに見えたのは、東北訛りの指示が理解できなかったのかも・・・ v-407
セーターかわいいでしょ。
是非、セラに会いに来てください。
関西弁に涙するかもしれませんよ。

| mari | 2012/02/01 08:41 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

そうなんですよ。90分食べ放題1555円です。
素晴らしいコストパフォーマンス(cost effective ?)でしょ。
日本ならではのレストランだと思います。

私の料理までお褒めをいただき恐縮です。
高野豆腐はイギリスでは手に入らない食材かもしれませんね。

| mari | 2012/02/01 08:47 | URL | ≫ EDIT

わお~♪

ほんとだ ほんとだ 行かれましたね!
気に入っていただけたようで さらにリンクしてもらって嬉しいかぎりです(^_^)/

mariさん流石だなあ~って感心したのは
速攻で 自分のレシピに取り入れちゃうところですね
しかも自宅でのほうが美味しい!!ときたら…
私高野豆腐”系大好きなんで
食べてみたかったっです!
なんとか近いものになるよう挑戦してみます。

| びーえむあい | 2012/02/02 12:07 | URL | ≫ EDIT

びーえむあい さんへ

あらまあ、わざわざコメントありがとうございます。

写真の許可を得たら、お店の方があれこれ写りを考えてくださって・・・緊張してしまい(笑)巧く撮れず・・・(^^ゞ
お店紹介では、プロ級のび~えむあいさんにちゃっかり丸投げしてしまいました。<m(__)m>

とても、感じの良い、美味しいお店でした。
また、行きたいと思います。
いつもありがとうございます。

外食をしたら、美味しかったものは必ず家でアレンジして作ってみる!と決めているんです。
び~えむあいさんのような方にお褒めをいただいて光栄ですが、我が家流の家庭料理の域からは出ていませんので、是非ご馳走しますのでいらしてください・・・とはなかなか・・・(笑)
鮪に下味をつけて詰めればもっと美味しかったなと思いました。

また、素敵な情報いろいろ教えてくださいね。

| mari | 2012/02/02 13:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

