しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おまけのシリコンスチーマーで5分で蒸しパン

インフルエンザが各地で大流行のようですが、
みなさん大丈夫ですか?
豪雪被害も心配な毎日です。

さて、自他ともに認める健康オタクの私、以前は風邪ばかりひいていて
本当に自分でもうんざりだったのですが、ここ数年、インフルエンザ
どころか風邪もひかなくなりました。
なぜかって・・・?何せオタクですから、いろいろやりましたとも。
で、何が効いているのか正直分かりませぬ。 (^^ゞ
(インフルエンザに関しては毎年予防接種をしています)

最近、腸の健康が免疫力に大いに関係しているということが
定説になってきました。花粉症等アレルギーにもね。

R-1乳酸菌が、インフルエンザに効果的で実験的に
飲み続けている九州の有田町の子供たちに良い結果が出ていると
話題になっています。
でも、品薄で手に入らないようですね。
オタクとしては是非試してみたいところですが、こちらには
恐らく回って来ていないでしょう。
だからということではないのですが、一昔前に流行った
カスピ海ヨーグルトのサプリのモニターというのを知り、
早速申し込んでみました。
実際のカスピ海ヨーグルトは、あの、引きの強い感じが
まったく受け付けられず、友人からもらった菌種を
ダメにしてしまった経緯がありました。

カスピ

でもって、それに付いてきたのがこちら 
 また、できるオンナのご登場です。 

クマ1

断捨離中の母は、またいらないものが~・・・と
凹んでたです。

クマ2

セラの水のみカップにでもするか・・・だってさ

クマ

しかし、箱に載っていたレシピがあまりにも魔法のように
簡単だったので、ダメもとで一度だけ蒸しパンでも
作ってみましょと。

蒸しパン

ボールいらずで、直接材料を入れて、混ぜて、蓋をかぶせて
レンジ強で5分
このとおり、ちゃんと蒸しパンになってました。 
(載っていたレシピはホットケーキミックス使用でしたが、
全粒粉使用で黒糖・コーヒー蒸しパンにしました。)

蒸しパン大

おまけと言えども、バカにしたもんでもないですね。
朝ご飯にでもチャッチャと作れますし。
ただ、made in  なのがちょっと・・・・

断捨離対象品にもならず、セラのおもちゃにも払い下げられず
しばらくは使ってもらえそうな Happy Bear ちゃんでした。 

肝心のサプリが効けば言うことなしですが・・・ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

実は、アタシもごはんに乳酸菌を
混ぜてもらっているんです。
だから、風邪もひかないし、おなかも快調なのかな!? 

クリック応援ありがとうございます。  
皆さんの応援に母もアタシも大感激してるデス。
 


| 便利!グッズ | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

