しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しくてびっくり!塩麹とアボカド

だいぶ遅ればせながらの塩麹デビューの我が家ですが、
先ずは、と思って少量のチューブ入りの塩麹を買ってみました。
はまれば、自分で麹を買って作ってみようと・・・・

う~ん・・・どうでしょう!!

豚肉・牛肉・鶏肉・・・何に使っても美味しいという評判なので
いろいろに使ってみましたが、一番美味しかったのは
意外や意外のこれ 

アボカド塩麹1

少し未熟な硬めのアボカド1個スライスし、小さじ1位の塩麹
ガーリックパウダーをまぶして、15分くらい時間を置き
片栗粉を付け、オリーブオイルでこんがり焼いてみました。

アボカド塩麹2

塩麹は焦げやすいので注意  ですが、表面カリカリになって
これまた  でしたよ。
おつまみにぴったりですし、スナック感覚でいくらでも
いただけます。 

お肉料理は、また改めてご紹介しますが、この意外な組み合わせは
本当にお薦めですよ。

塩麹・・・・我が家ではまだまだこれから・・・未知の調味料です。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

こんなに寒いのにもう春になったんですって。
セラ地方は、まったく雪が降らないんですよ。
日本のハワイだから・・・ねっ   
遊びにきてみて~

No More Nuclear Disasters!!


クリック応援ありがとうございます。  
皆さんの応援に母もアタシも大感激してるデス。
 



| 家のごはん | 10:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

塩麹っていうのも、日本で流行っているのですか?
麹だから、体によさそうですが。
アボガドとの組み合わせ、想像がつきません。(笑)
↓で、ブログのご紹介ありがとうございました!
少しでも署名が集まるといいですよね。

| ねこなす | 2012/02/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

そうなんですよ。
麹を買って自分で作るのがブームのようです。
我が家は、すべてに e-365 なので今頃初めて使ってみました。
麹の独特の風味があるので・・・どうかな?と思ったりしながら研究中です。
発酵食品ですから、身体にはとても良さそうですよね。
今夜もこのアボカド塩麹ステーキ(笑)作りましたが、本当に美味しいですよ。

↓いえいえ、こちらこそいつもねこなすさんには感謝しています。
ありがとうございます。
「アンチエイジングの鬼」さんのブログで東京の原発国民投票の署名がいまひとつだと危惧されていた記事がありました。
無力さに落ち込む日々です。

| mari | 2012/02/05 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

