しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロークッカーでとろとろ大根煮

大根が美味しい季節になりました。
この時期一本丸ごと一気にスロークッカーで煮てしまいます。
ブリ大根が毎年の我が家の定番ですが、今年は何となく
近海ものの魚は敬遠してしまっています。
残念ですが・・・・

とろとろ大根

野菜は、生協のものが主ですが、地元のファーマーズマーケットのものも
食しています。
小さい子供がいるわけではないので、ゆるく暮らしています。
その分気休めに、努めて免疫力を上げる生活を心がけています。

slow.jpg

わたしが使っているスロークッカーはこれですが、
今もう廃番になっていて売られてないようです。
他のメーカーのものはいくつか出ているみたいです。
スロークッカーって人気ないのかも (-_-;)
煮こぼれ、煮崩れしないし、それでいて中身は
とろとろに煮えるし、味をつけてタイマーかけて
スイッチ入れれば放っておけるし。
我が家の冬場のキッチンの必須アイテムです。

圧力なべは早いけどうっかりすると野菜なんかは形がなくなってしまいます。
途中味見もできないし、何より味が浸みませんから、煮込みには
時間はたっぷりかかりますが、断然このスロークッカーです。
薄味でもしっかり中まで味が入り、汁まで飲めるので健康的で
エコだといつも自画自賛しています。
ビーフシチューなんて作ろうものなら・・・
お箸でちぎれる「とろとろビーフ」に・・・・ハァ!! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
アタシもその「とろとろビーフ」とやらを食べてみたいデス。
今日もごきげんセラでした。ご訪問 


| 家のごはん | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

