しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートのブラウニー♪&被災犬救済

2月14日、今日はバレンタインデーらしい。
義理のある男性が目下夫しかいないし、想いを伝えたいお方もいない
というなんともエコな生活をしているもので、この時期、
チョコレート売り場には、とんと縁のないアタクシ。

その唯一義理のある夫のために数年ぶりでチョコレート系の
ケーキを焼いてみました。
レシピをまったく無視して作ったため、やれやれの出来栄えに
なってしまいましたが、一応形だけはハートのブラウニーです。

ハ・ブラウニー

チョコレートを入れ過ぎたため、冷めたら、もろチョコレートそのもの
みたいになってしまいました。それもビターチョコ。
一口で十分満足の身体にもエコなチョコブラウニーです。 (^^ゞ
なるべく粉もんを減らしたかったのでそれが、アダに。
チビチビ食べてもらうことにします。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、連休に仙台の郊外にある震災で被災し、
家族が分からなくなってしまった被災犬を保護救済している
施設に行って来ました。
動物病院・ドッグラン・ブリーディング・ドッグカフェ等揃った
総合動物施設なのですが、震災後は被災犬(特に原発管理区域)の
救済に尽力しておられます。
多くのボランティアの方々に支えられて多くの犬猫たちが
暮らしています。
少しづつ、家族が見つかって引き取られていっているようですが
まだまだ、多くの犬猫たちが預けられています。
微力ながらお手伝いができればと仙台に行ったときには
お邪魔することにしています。 ドッグウッド

お昼にそこのカフェでいただいたごはんです。
とっても美味しいんですよ。

dカフェ

人間でもまだまだ大変なひとたちがたくさんいらっしゃるのに・・・
と思われるかもしれませんが、同列にはならないにしても
被災した動物たちも大切な小さな命・・・・
微力ながら、応援し続けたいと思っています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ほとんど毎日焼き続けている、塩麹入りケーク・サレ
今回は、カレー味ですが、米粉と蕎麦粉で作りました。
すごく美味しかったです。
米粉の ケーク・サレ すごく美味しいですよ。
カレー味は、いろいろやってみましたが、カレー粉の代用で使った
低脂肪のカレールーを粉にして使うのが一番美味しくできます。
「怪我の功名」「失敗は成功のもと」 ですね。 

米粉カレーケーク

上にピザ用チーズをのせて焼きました。
前回のレシピは  こちら
ひき肉を100g位入れても大丈夫です。
益々、お惣菜感が増しますよ~ 

津波被害の大きかったところでは、まだまだ復興は程遠いし、
北の仮設住宅の方々は、厳しい寒さとの闘いです。
放射能の心配はあっても、ケーキを焼いたりできるようになった
我が家は、本当に恵まれているなと痛感します。
今ある我が家の平穏に感謝しつつ、何か出来ることをしていかなければと
いつも思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
( v^-゚)Thanks♪ 

 このパンダのお洋服はね、
一緒に生まれた姉妹の家のおじいちゃんが
作って送ってくださったものなんですよ。
可愛いでしょ 。
とっても暖かいんです。 
いつも、いつもセラのことを気にかけていただいて
ありがたいです。 

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」が
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 


No More Nuclear Disasters!!





| 家のお菓子 | 10:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

