しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

からだ喜ぶカフェ風ランチ&雪だ!

東北のハワイと自慢している当地にもとうとう雪が降りました。 
実は、毎年、1~2回は降るんですが、積もるということは
ほとんどありません。
今年は、全国的に寒い冬なので午後まで降り続けば
積もるかもしれませんね。
空気がきれいになって良いですけれど・・・

さて、我が家は自営業なので、朝昼晩、家ごはんです。
最近は、炭水化物を可能な限り控えるようにしているので
お昼に山盛りパスタとか、丼物ということがほとんどなくなりました。
最近解禁したのが、何度かご紹介している「ケーク・サレ」
白もんを使わずに、具だくさんにして作っています。
 大喜び 
お供のスープはあるものなんでも入れて、
もちろん具だくさん「まごわやさしい」系です。

カフェ風ランチ

ここにミルクティとフルーツヨーグルトを付けます。
結構おなかいっぱいになるんですよ。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 黒もんの粉、砂糖、アルミフリーのBP等が届きました。
今回は、黒もんなのですべてオーガニックのものにしました。

カフェランチ

今日は、いつもの倍の野菜(玉ねぎ・ピーマン・黄パプリカ・人参・しめじ)
豚ひき肉(100g)を入れてみることに。
ちょっと心配でしたが、水分の少ない野菜だったためか
まったく問題なく焼き上がりました。
カレー粉はやっぱりカロリーハーフの油分の少ない
カレールーを粉にして入れるのが美味しいです。
カレーパン大好き  も、これのほうがヘルシーで
美味しくて良いなと。 
ケーク・サレ基本のレシピはこちら  

震災後、いろいろな意味で、もう絶対に元のような暮らしは
できなくなると覚悟しました。
それまで当たり前にしていたお菓子を焼いたり、パンを焼いたり・・・
また、こうしてできるようになるとは・・・・本当に感無量です。
一食一食、一日一日、大切にしていくという意味で
ブログを始めたのですから、その気持を忘れないようにしなくては・・・・

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

朝起きたら、外が真っ白で驚きましたが・・・・・ 

雪の朝

もうすでに  が出てきました。
見る見る間に、雪が融け始めています。
やっぱり、東北のハワイですわ。 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
( v^-゚)Thanks♪ 

とうとう、雪が降りました。
アタシは、ヘッチャラですけどネッ!!
今日は、家の中でご隠居さんのように過ごすことにします。

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 


No More Nuclear Disasters!!





| 家のごはん | 09:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ケーク・サレ美味しそうです♪
私も真似して作ってみようと思います。
ところで、スパリゾートハワイアンズって行ったことがないんです~。
行ったことがある友人がとても良かったと言っていました。
今度、是非行ってみたいと思います。
応援のクリック押しておきます。

| Sana | 2012/02/17 16:09 | URL | ≫ EDIT

Sanaさんへ

ようこそ、はじめまして♪
コメントありがとうございます。

ケーク・サレとても簡単で美味しいし、いろいろと具材を変えて
楽しめるので是非作ってみてください。
バターを使わないので作りやすいし、食べ飽きないと思いますよ。
美味しくできたら教えてくださいね。

「スパリゾートハワイアンズ」地震の被害と、原発事故の影響で
一時期大変だったようですが、ようやく復活オープンしました。
近くにいても数回しか行ったことがないんですが、
お子様連れだととても楽しめると思います。
豪華なショーがあるのでそれも見どころです。
是非、いらしてくださいね。

| mari | 2012/02/17 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

