しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白和え入りハンバーグもどき

パーシャルルームで出番待ち状態だった少量パックの
切落しオージービーフ。
賞味期限のこともあり、今日中に使わなければと
思ったのですが、何とも量がハンパ。
豆腐か厚揚げでもあればカサ増しに使えたのですが
品切れ。

で、同じように出番待ち状態の生協の白和えでは
どうだろうか!?
と得意の何でも入れちゃえの精神で入れて
ハンバーグもどきを作ることにしました。

白和え入りハンバーグ

しかし、何せ、こんにゃく、大豆入り白和えですから、
こんなもの入れたら、まとまるわけがなかった。 
それに牛肉も、細かく切って叩いたもののバ~ラバラ・・・ 
つなぎの卵を入れたら、今度はド~ロドロ・・・・
片栗粉を入れてどうにかこうにか形にしましたが、
ひっくり返すのにも難儀し、
危うく、「牛肉入り煎り豆腐かい!?」になるところでした。
しかし、そこはそれ、長いだけは長いベテラン主婦、上手くごまかし、
まずまずの出来栄えでしょ  74867.gif

白和え入りハンバーグA

白和えが好きではない  も「ウメェじゃねえか!!」と。
(※江戸っ子ではないのでこんな言い方はしません)
牛肉のお味はしっかり出ていたので喜んで食しとりました。 
畑の牛肉(大豆)まで入ってますからねっ 

そして、付け合わせは、アボカドのサラダ

ツナアボトマ

マヨネーズと命の「あごだし」で味付け。
ハンバーグもです。

冷蔵庫の残り食材一掃メニュー
こういうのが上手くいくと「やったぁ~  」 と
なるものです。
『瓢箪から駒』メニューでした。 121359.gif

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
( v^-゚)Thanks♪ 

昨日今日とセラ地方は春が来た感じですよ。 
散歩もルンルン、ごはんモリモリ、いたずらランラン 
今日もごきげんに過ごすデス 

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!




| 家のごはん | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

