しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地味~な晩ごはん

近くのファーマーズマーケットで野菜を買ってきたら、
夕方、近所の農家の方から、野菜をたくさんいただきました。
野菜たちが仲間を呼ぶの!?
買ってきた野菜とダブってしまったので、それらを使い
野菜のグラタンを作りました。
とにかく、無駄にしないように工夫していただきます。 

というわけで、野菜のグラタン(チーズ焼き)を作りました。

ネギグラ

戴いた野菜は、水菜・長葱・青梗菜・ほうれん草・ブロッコリー

野菜

鯵の塩焼きと共に、彩りの地味~な晩ごはんになりました。
 よろしければ続きでどうぞ




ごらんのとおりの
国籍不明の地味~な晩ごはんになりました。 

地味飯

右端の汁ものは、キムチ鍋の残りに、もやしをたっぷり入れたもの。
左斜め上にチラッと写っているのは、昨日届いた、らっきょう「玉琥珀」
これが美味しくてびっくりでした。

漬物

いつもご紹介している、最近お気に入りの「おかず生姜」の
楽天オンラインショップからお店のお薦めセットというのを
購入してみました。
お店の自信作4点セットで送料込1,416円

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

野菜グラタンは、長葱と鶏挽肉をオリーブオイルとマヨネーズで
炒めてコンソメで味を調え、蒸し茹でにしたブロッコリー
ピザ用チーズをのせてオーブンで焼いたという、オリジナルの
怪しいグラタン(チーズ焼き)です。

ネギ焼

とにかく葱がたっぷりで、苦手な人は、
一口も食べられないことでしょう。 
自称野菜好き  には、好評でした。想定外 
葱だから味噌味にしても美味しかったかも!?

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ

今日は息子の誕生日でした。 
おめでとう 
これからも、元気で楽しくね 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 こんなんを父にプレゼントされました。
いったい、これってなに!?


お父さんカーペット

お父さんホットカーペットと言うのだそうです。
「ナニカ」を買ってもらったらしいです。
丹念にチェックして寝てみました。
父はなぜか大喜びでしたが、
アタシにとっては・・ウ~ン、意味不明ブツ・・・(^^ゞ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
( v^-゚)Thanks♪ 

今朝は雨があがって、  が出てきました。
 散歩に行けそうです。  
なんちゃらカーペットでまったり寝ている場合ではないデス。

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!



| 家のごはん | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

