しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚のカラフル炒め・純和風ケーク・サレ

豚・豚続きですが、これは塩麹がまだ残っている頃に
肉の下味として使ったメニューです。
生協のほとんど脂身のないモモ薄切り肉を使ったのですが、
いつもだとちょっと硬かったり、パサついたりするのですが、
塩麹マジックのお陰か、とても柔らかくてしっとりと
仕上がりました。

豚カラフル

豚肉のチンジャオロ―スー風ですが、具だくさんラー油を使って
ピリ辛にしました。

もう一品、身体にもお財布にも優しい優等生野菜、もやしと
白菜、鰯のオイル缶を使った蒸し野菜。
白菜がもう終わりですね。
とても高くなってきましたし、スカスカのものが多いです。

鰯ピリ辛

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

相変わらず、我が家ではブーム継続中のケーク・サレ。
今日は、純和風「まごわやさしい」ケーク・サレを
試作で作ってみました。
信じられないほどたくさんの具材を入れたのですが、
まったく問題なく焼き上がり、これぞ日本のお惣菜ケーキ
という感じに仕上がりました。
じゃこ・ひじき・大豆・しめじ・・・etc
という日本のお惣菜食材がたっぷり。

じゃこケークサレ

粉は、米粉と蕎麦粉と全粒粉使用。
いやいや、本当にケーク・サレというのは楽しい・美味しい
そしてヘルシーなケーキだなと悦に入って焼き続けております。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
( v^-゚)Thanks♪ 

昨日は、 でお出かけしたのですが、
途中、高速が雪のため通行止めで
戻って来たんです。
雪と渋滞の車を眺めながら、
6時間も車に乗っていました。
途中で雪の中でおしっこをしたら、
雪だるまセラになってしまいました。 
冬だもん、そんなこともあるよね。
あ~疲れた 

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!




| 家のごはん | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

