しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚ヒレ肉のアボカドロール~美味しかった♪

以前塩麹を使って作った「鶏胸肉のアボカドはさみ焼」が、
とても美味しかったので豚ヒレ肉を使って作ってみました。
残念ながら、我が家でも「塩麹」は品切れ状態が継続中
なので、塩麹なしです。
・・・が、とても美味しくって大好評でした。  

ソースは、QPのトマトと野菜のタルタルとマヨをブレンドして
オーロラソース風にしました。 

ヒレアボロール

なら、塩麹なんていらないか・・・
と一瞬思ったとか思わなかったとか・・・・(^^ゞ

一番苦労したのが、ヒレ肉を薄く一枚にして二個分にすることでした。
途中、心が折れて止めてしまおうかと思ったほど・・・ 
(なら、薄切り肉を使えよ!!と突っ込みが入りそうですが、
生協から届いていたヒレを使いたかったのっ 
簡単に観音開きになるだろうと思ったらちょっと甘かった!!
大根のかつらむきのようにして薄くすべきだったのか・・・
しかし、これも、難易度高そうだゾ・・・・ 

ボロボロになったところの修復と中身脱出防止には
今回は爪楊枝では追いつかず、タコ糸でしっかり縛ることで
なんとかクリア。 

アボヒレ1

ここまでくれば、あとは、オリーブオイルで蒸し焼きにして出来上がり。
チーズも、ベビーチーズのクリームチーズ入りというのを
使ったのでとろけ出てしまいました。
これはこれでとても 

そして、今回とても良い仕事をしてくれたのがこれ 
クレージー

我が家の新規参入調味料です。
こんなクレージーソルトがあるなんて今まで知りませんでした。
クレージーソルト歴長いんだけどな・・・
ガーリック、パウダーではなく粗びきタイプ入りです。
調味料洋部門の人気NO1になること必至。 

☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こちらは、 我が家の生き物部門不動の人気NO1 

セラ覗き

油を使うもののときは大好きなキッチンから締め出されます。
でも、吠えたり騒いだりしないでこうして
静かにお座りして覗いているんです。 311923.gif
可愛いんだから、もう  飼い主バカで・・・ 
この犬種は、毛が抜けないし、体臭もほとんどないので
家の中で飼うには本当にぴったりの犬種だと思います。 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
( v^-゚)Thanks♪ 

フフフ・・・人気NO1のセラです。 
でも、我が家、良い子のハードル低いんです。プププ・・・
今日も雨ですよぉ~ 

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!




| 家のごはん | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちらで気になっていた塩麹ですが、塩麹はきっとないだろうけど麹はあるかな?と思ってネット検索していたら、マクロビオティックのお店で乾燥麹を発見。
最近、乾燥麹を手に入れて、味噌作りをしてみました〜。
ちゃんとできるかはあと数ヶ月しないとわかりませんが。(笑)
うちのビリーの毛は抜けて抜けて困りますー。

| ねこなす | 2012/02/25 21:33 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

すごいですね。イギリスで味噌作りとは!!
私はいろいろ作るのは大好きなのですが、味噌作りはしたことがないんです。
友人や姉は、やっぱり手作り味噌は美味しいと毎年作っているようですが・・・
塩麹も是非挑戦してみてください。

先住犬は、ゴールデン・リトリバーだったので、我が家も12年間毛だらけ生活でした。
それに懲りて、今回は念入りに調べて抜け毛がない犬種ということで
M・シュナウザーになりました。
とても楽ですよ。

| mari | 2012/02/25 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

