しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト入り回鍋肉風

ちょっと前の土曜の夜遅くやっていた料理番組で回鍋肉を見て、
作りたくなったのですが、材料がそろわない。
でも作りたかったので、冷蔵庫にあるもので
それ風に作ってみました。(←↓全然それ風じゃないですから・・・)
肝心なキャベツも入ってないし・・・ 74867.gif
でも、でも、実は本当の回鍋肉はキャベツを使わないんですってよ。
マーボ―豆腐を日本に広めたので有名な陳建民さんが、
オリジナルの回鍋肉に使う蒜苗(にんにくの葉・芽)をキャベツに
代えて紹介したのだそうです。
なぁ~んだ、そうだったの~ ということで
近所のファーマーズマーケットで買って来たプチベールが
あったのでそれを使ってみました。
そして一個残っていたでっかいトマトも入れちゃいました。

トマト回鍋肉

お肉は、バラ肉ではなく生協のヒレ肉使用。(年齢考慮)
エリンギもあったので入れてみました。(カサ増し考慮)

回鍋肉1

トマトが良いお仕事してくださいまして
とても美味しくできました。

味付けは、豆板醤、甜麺醤、醤油、酒、ガラスープの素使用。

回鍋肉2

ある材料で工夫して美味しく作るのが家庭料理の醍醐味。
ベテラン主婦としては満足のうれしい1品になりました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今朝の豆苗

豆苗6

そろそろ収穫できますね。 
でも、もうちょっと頑張ってもらいます。
一回分のおみそ汁の具くらいには十分なりますね。 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

( v^-゚)Thanks♪ 

昨日は、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした。 
セラは、とっても元気ですよ~
良いコにしているためにはねぇ・・・

『冷蔵庫を開けてくれ。おやつを!もっとおやつを!!』

とにかくアタシには光よりなによりおやつです。
by 雨の日に哲学するセラ 

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!



| 家のごはん | 09:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

