しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーモンたたき&絵本「みえないばくだん」

またまた東北のハワイが大雪です。 
降り続いていますし、勢いもあるのでかなり積もるものと
思われます。
   「ハワイ」ではみなさん雪道不慣れですから
運転注意です。 

229雪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

さて、昨夜は、お刺身用のサーモンを買ってきたので
カルパッチョ風にしようかと思ったのですが、
急きょ表面をサッと焼いてたたき風にしてしまいました。

サーモンたたき1

表面にガーリッククレージーソルトをまぶして
サッと(ホントにサッとよ!!)焼いて取り出します。
余熱で火が入ってしまうので油断禁物 

キュウリとグリーンレタスがあったので下に敷いて
盛り付けました。

サーモンたたき

焼くと身が崩れるのでスパッときれいに切れていませんが
そこは家庭料理ということでご愛嬌 74867.gif

まだまだ、我が家のケーク・サレ再ブームは
衰えを知らず 
数え切れないほど焼きました。 
私が一番好きなのは、この具材 
「アボカド・ツナ・チーズ」
 は、挽肉野菜をたっぷり入れた
キーマカレーケーク・サレ だとか・・・

サレランチ

基本のケーク・サレのレシピはこちらで  

サレランチ1

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

さて、さて、いつもイギリスから被災地を応援してくださっている
ねこなすさんのサイトで、「原発」のことをみんなでもっともっと
勉強して考えましょうというとても良い教材になる
絵本「みえないばくだん」の紹介をされています。
you tube (  音声付)でも見られますので
是非一度ご覧になってみて下さい。
地元にいても立ち位置、価値観、感受性の違いによって
原発・放射能に対する思いは様々で、
正直考え始めると途方にくれますが、
目を背けてはいられない問題であることだけは
間違いありません。
ねこなすさんのサイトはこちら  「下町ロンドン日記」

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
( v^-゚)Thanks♪ 

またまた、ハワイに雪 
今日はいっぱい降って積もるそうです。
なにして暮らそうかな・・・ たぶん 

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!





| 家のごはん | 09:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東北のハワイでも大雪とは、冷え込んでいるようですね!
体の調子が狂ってしまうでしょうから、風邪を引かないように気をつけてください〜。
でも、サーモンやケーク・サレで栄養をたっぷりつけているようなので、大丈夫でしょう!
絵本「みえないばくだん」のご紹介、どうもありがとうございます!
1人でも多くの人に読んでいただいて、放射能のことを子供たちと一緒に考えて欲しいですね。

| ねこなす | 2012/02/29 17:43 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

今日はかなり降りましたよ、ハワイにも・・(笑)
でも、さすがに融け始めていて、明日には日陰だけに残る程度だと思います。

はい、栄養だけは・・・(笑)ご心配ありがとうございます。
しっかり食べて、免疫力を高め、放射能にも負けない身体作りを目指します。 v-91

こちらこそ、いつもありがとうございます。
本当にみんなに知ってもらってみんなで考えなければなりませんよね。

| mari | 2012/02/29 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

