しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ステップひとなべで簡単パスタ

茹でる・炒める・和えるをフライパンひとつでササッと
やってしまうパスタです。
昨日のランチでした。
買置きのブロッコリー・しめじ・ツナ缶を使い、味付けは
ガーリッククレージーソルト、カロリーハーフの粉末カレールーで。
あと、白ワイン(または酒)を少々。

パスタ

簡単作り方は続きで 



1.塩を入れたたっぷりの湯でタイマーをセットし、パスタを茹でる。
2.茹であがり時間2分前になったら小房にしておいたブロッコリーを入れる。
パスタ1
3.茹であがったパスタとブロッコリーをざるにあげる。
4.フライパンは洗わずそのままオリーブオイル、ツナ、しめじを入れ炒める。
このときに軽く味をつけておく。
5.ざるにあげておいたパスタ、ブロッコリーを戻して調味料を加え和える。
 このS&○の粉末のカロリーハーフカレールー、小袋入りなので
とても便利ですよ。 
カレー味のケーク・サレにも使っています。

パスタ2

パスタが茹であがったらフライパンの余熱も利用して
手早く仕上げます。
最近、菜箸よりも、このトングがお気に入りです。

もともと「早い・美味い・汚さない」クッキングが大好きだったのですが、
被災してからは、益々真剣にエコ家事に取り組んでいます。
平時のこの心がけが非常時に必ず役に立つということを身を持って
実感しましたから。
日本中が動く周期に入ってきたようなので「備えあれば憂いなし」を
合言葉にがんばりましょう。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

セラもがんばってますよ。
父の靴下運び。
毎朝の日課にしてます。

靴下セラ

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

みなさんの応援がとても励みになっています。
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

( v^-゚)Thanks♪ 

なんだか今日は春ってかんじ 
だんだん、お花も咲いてきますね。 
アタシは、もちろん花よりおやつですけどね。

***********

日本のハワイ、「スパリゾートハワイアンズ」
完全復活オープンしましたよ~   
放射線量がとても低い地域なので大丈夫ですよ 416246.gif


No More Nuclear Disasters!!



| 家のごはん | 09:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪

豆苗さんたちすくすくと成長されていましたね~i-234i-265 ふふふi-278 超苗口密度(笑)の高い中みんなぐんぐん成長しててちょっと愛しくなりますねi-278i-176
アップありがとうございました。


鍋ひとつで、素晴らしいエコクッキングですねi-234
カレー味のパスタってそういえば食べたことがないのですが
とっても美味しそうですね♪ 
mariさんお気に入りのトング、とっても気になります。炒められるしそして出来上がりをお皿に移す時もそのトングで掴めるから
いいですね♪ パスタの麺もとても掴みやすそうですi-237 mariさんがお使いのもの良かったらどちらのものか教えていただけたら嬉しいですe-466 

セラちゃん、本当に何もなくて良かったね。
今日もお手伝いして、おやつもらえたのかな?
いつも可愛い姿とにっこりしちゃうセラちゃんの一言に
癒されていますよ~! 

| kao | 2012/03/07 15:17 | URL |

kao さんへ

そうなんですよ。すごいでしょ。v-437
すごく得した気分です。(笑)
なんかこういうのっていいよね。食べないで眺めていたいくらいです。

思いつきでカレー味にしてみたんだけど美味しかったです。
トングいろいろあるんでこんど記事の中でお気に入り道具紹介するね。
これは、生協で買ったのですが、「Three Snow」って彫ってあります。

本当にご心配ありがとう。
セラは、お陰様で何事もなくとても元気にしていますよ。
私の責任ですけどね。 v-394
いつも、ありがとデス。← セラ

| mari | 2012/03/07 16:51 | URL | ≫ EDIT

カレー味のパスタも美味しそうですね。
私もブロッコリーのパスタを作りますが、ガーリックとアンチョビーが入ります。
それからもちろんパルメザンチーズをいっぱい振りかけます。
最近またよく揺れているようなので、気をつけてくださいね〜。

| ねこなす | 2012/03/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

ねこなすさんへ

コメントありがとうございます。

カレー味もなかなかおいしいですよ。
アンチョビもいいですね。
そう言えば、パルメザンチーズふり忘れました。(@_@;)

なんか、ここのところ嫌な感じでまた揺れてます。
スマトラ沖地震のときも大きな余震が来ましたからね。
ちょっと緊張して暮らしています。

| mari | 2012/03/07 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

