しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

骨密度高いのにまさかの骨折!

骨密度にだけは自信があり、自他共に認める骨太オンナの 
アタクシが、先月なっなんと足指を見事にポキッと骨折してしまいました。
それもです、洗濯かご(硬質プラスチック)を飛び越えたときに
それに引っかけただけでです。
ありえねぇ~  というやつです。
が、完全に指は曲がり、レントゲン写真にもしっかりと写っていました。
かなりとんでもなく凹みました。 
その上、東北旅行に来てくれる友人と会う約束をしていて
出かけようとしていたその朝に。  

それから一ヶ月半じっと我慢の案山子生活をし、
ようやく固定器具が外れました。  
しかし、しばらくの間、指をつかないように歩き、静かな生活を心がけてください。
と先生。えぇ~  この忙しい年末に・・・・・
今年は早めに徹底的に大掃除をして震災の厄を祓うぞ  と
決心した矢先だったのに・・・・・
やりつけないことはするなということでしょうか・・・・ 

(お見苦しい画像ですが、戒めとして・・・ 

骨折

ものは考えよう。大事に至らず、これで2011年の災厄が
すべて落ちたと思えばね。
命を落とした方々が沢山いらっしゃるのだからこのくらい
蚊に刺されたうちにも入りませぬ。
私の粗忽さと不注意、過信から来たケガだったのだから・・・

看護師さん曰く、かえって骨密度が低いからと
気をつけて慎重に暮らしている人の方が骨折しなかったりしますよ。
だそうです。なるほどそうかもしれません。
以後気をつけなければと深く反省し、胆に銘じたのでした。
しか~し、その私の決心を聞きながら、その看護師さんたら
帰り際に「固定具と包帯また使えるように差し上げますから
お持ちください」ですって。 
次はないですから!! 

この一ヶ月半思うように動けない私に代わり文句も言わず
頑張ってくれた夫、セラにも深く感謝です。 

年齢、骨密度に関係なくみなさまもどうぞお気をつけくださいませ。

1105l5.gif

粗忽な母をセラがサポートしていくデス。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村
今日はクリスマスイブですね。
被災地の子供たちが楽しいクリスマスを過ごせますように
セラもお祈りするデス。
 


| 日々の暮し | 09:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*´∀`*)♪

こんばんは。 一ヶ月半の長い長い療養生活本当におつかれさまでした。足の完治おめでとうございます。v-314
今年中に治られて本当に本当に良かったですねi-241
それにしても看護師さんmariさんの決意表明の後にそのセリフは
ないですね・・・i-229 

今日はクリスマスイヴですねi-228
たくさん怖い思いや悲しい涙を流してきた被災地の子供たち・・・
今日は笑顔いっぱいで楽しいクリスマスを過ごせていますようにi-241i-80


セラちゃんへ
 ブログのお手伝い頑張ってるねi-234
NASAのあったかグッズの紹介とっても上手にできてたよ~i-234 
ブログでこんな風にセラちゃんに会えるからとっても嬉しいです♪
mariさんとセラちゃんに会いにまた行くからねi-176
これからもお手伝い頑張ってね~i-184

| kao | 2011/12/24 21:48 | URL |

kao さんへ

いつもコメントありがとうございます。

お陰様で、固定器具は外れたのですが、
まだまだ普通に歩くのには時間がかかりそうです。
犬の散歩もまだダメだそうです。v-292
大掃除は先延ばしになってしまいましたが、
焦らず気長にやっていきます。
ご心配本当にありがとうございます。

被災者の方々が、本当に何の行事でもいいからひと時でも
辛いことを忘れられる楽しい時間が持てればいいなと願っています。

セラへのご声援ありがとうございます。
私にとってもセラの手助けは鬼に金棒です。 v-91

| mari | 2011/12/25 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

