しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリルがスゴすぎ!「鉄の女の涙」

雑事に追われ、すっかりブログほったらかしでした。
あっという間に一ヶ月が過ぎていて時の流れの速さに
正直追いついていけていない感じです。 

先月、震災以来初めて映画館で映画鑑賞をしてきました。
大好きなハリウッド女優・・・オスカー主演女優賞に輝いた
メリル・ストリープの話題作

「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」

メリル
eiga.com

言わずと知れた、イギリス史上初の女性首相で
その強硬な性格と政治方針から「鉄の女」と呼ばれた
マーガレット・サッチャー氏の栄光への道と老いを描いた物語。

期待以上のメリルの演技とメークには本当に驚きました。
信じられないほど・・・・ 
内容的には、・・・・う~んどうでしょう!?
何を言いたかったのかちょっと分かりにくかったかな!?
一緒に行った  はほとんど  でした。 002.gif
メリル先生すみませんでした。 

この映画は、メリルを観る映画ということですね。
作品の面白さでいったら前回の「マンマ・ミーア!」の方が断然上です。

サッチャーさんは現在認知症と闘いながら健在でいらっしゃるようです。
鉄の心を持とうが、優秀な頭脳を持とうが、老いは情け容赦なく訪れる
ということでしょうか。
だんだん自分にも襲いかかる現実かと思うとちょっと
悲しかったです。
鉄の心も、優秀な頭脳も持ち合わせていない上に、認知症の老後じゃ
ちょっとがっかりな私ですが・・・ 358377.gif

老いない脳を作る生き方も可能だそうですから、今からがんばりまひょ。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

( v^-゚)Thanks♪ 

オヒサです。 
みなさんいかがお過ごしでしたか?
セラは元気で毎日かけまわってましたよ♪


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

No More Nuclear Disasters!!



| 観た。 | 20:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メリル♪

久しぶりのmariさんのブログ更新に思わず
わぁ~って言っちゃいましたよ~i-237
とっても嬉しいです。

私も観たいなぁと思いながら、近くの映画館では上映
されていなくて・・・
メリルを観る映画なら是非観なくては
i-194 mariさんと同じで私も本当に大好きな
女優さんです。
このアップの写真 本当にメリル?サッチャー?って
分からないくらいそっくりでびっくりしました。i-199

震災後、久しぶりに観に行かれた映画が、大好きなメリル主演の
この映画だったのですねi-241i-176


セラちゃん お久しぶりだね♪
元気そうで良かった!
また可愛い姿みせてくださいね(。→∀←。)

| kao | 2012/04/11 19:30 | URL |

kao さんへ

ご無沙汰しました。<m(__)m>
ご訪問ありがとうございます。
うれしいなんて言っていただけるとはこちらこそうれしいです。 v-398

ホントおっしゃる通り、震災後初映画がメリル先生で
感激でした。
マンマ・ミーア!のときもメリル先生の歌って踊ってにはたまげたけど、これもすごかった!!
老人になったサッチャーさんなんてため息が出るほど上手過ぎでしたよ。
今更ながら本当に素晴らしい女優さんですね。

セラは元気ですよ。
いつもありがとう v-238

| mari | 2012/04/11 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

