しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの我が家の晩ご飯で~す♪

またまたご無沙汰の忘れたころにやってきた
我が家の晩ご飯のご紹介をしたいと思います。
相変わらずの塩麹ブームは継続中です。

すっかり風薫る5月・・・それもすでに半ば過ぎ、ボヤボヤしていると
梅雨入りしてしまいそうな・・・・なんということでしょう 
こうして人生は終わってしまうのでしょうか・・・・ 
4月はいろいろありまして、スタッフの結婚式やら、ケガ入院やら
去る人来る人・・・・悲喜こもごもでございました。
ブログも忘れていたわけではないのですが、何せ雑事に追われ
手が回りませんでした。 
家族は全員元気に暮らし、モリモリ美味しくご飯をいただいておりましたので
ご安心くださ~い。

久々に家族4人が揃った晩ごはん。
息子の好物の豆ご飯を炊き、サーモンの塩麹漬焼定食です。

豆鮭鰹定食
 お時間あれば続きもどうぞ


仙台朝市でとんでもなくお安く購入してきた食材で作りました。
夕方までやっている朝市は、 74867.gif
おまけおまけでほとんどただ同然のものも多々あり、
ウロウロするだけで楽しいったありゃしません。
豆ご飯サーモン

ついついいらないものもたくさん買ってしまうので、食べきろうとすると
 注意報発令です。 121359.gif

鰹サラダのドレッシングは今まで食した食べるラー油で
我が家の人気ナンバー1にランクインした仙台国際ホテルの
中華レストラン
オリジナルのものです。
干しエビが効いていてそれはそれは美味しいのです。
(あくまでも個人の感想です。) 416246.gif

そうそう、以前ご紹介した我が家の塩麹にコメントをいただいたので
忘れないうちにご紹介しておきますね。

タマちゃんショップの塩麹 です。

出来合いの市販のものも今となってはどこでも簡単に手に入るように
なりましたし、とろみとか色とか様々ですが、私は、酒粕が入っていない
天然塩と麹で作られたシンプルなものが好みです。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

最近のセラ、暖かくなってきたら垂れ耳ちゃん特有の耳臭疑惑が・・・・358377.gif
耳の中の毛を少し多めにカットしてもらい風通しを良くして、
こんな感じで裏返して虫干しなんかされちゃったり・・・ 74867.gif
耳セラ
でも、毎日ごきげんに暮らしていますよ~ 


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

更新もしないのに何と厚かましい・・とおっしゃらず 010.gif
応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

( v^-゚)Thanks♪ 

最近、アタシ、家に誰か入ってくると激しくワンワンしちゃいます。
ちょっとの間だけだけどね。
でもワンワンすると叱られます。
なんで~!?
だってアタシ犬だよ。
番犬だってできるつよいコだよぉ~ ←ホントかぁ 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

No More Nuclear Disasters!!



| 家のごはん | 12:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~い^^

おはようございます。mariさん家の久しぶりのご飯だ~i-237i-184i-185 この前私も豆ご飯作りました。mariさんの豆ご飯とっても美味しそうですねi-237 引き続き塩麹様もご活躍されていらっしゃるようですねi-236

仙台朝市♪ すご~く楽しそうですi-237
歩いているだけでウキウキしてきますね。 
ついつい買いすぎてしまうのわかります。i-278i-201

塩麹のお店教えて下さってありがとうございました。
早速注文させていただきますね。e-466
わくわくi-237

久しぶりの更新、とっても嬉しかったです。
mariさんもセラちゃんもご家族みなさんが
お元気そうで何よりもそれが一番嬉しかったです。
でもとてもお忙しそうですね・・・
フレーフレーmariさ~んe-465e-266

| kao | 2012/05/23 06:29 | URL |

kao さんへ

kaoさん、コメントありがとうございます。
まだまだ落ち着かないですが、お陰様で家族皆元気に暮らしています。

豆ご飯、あごだしで炊いたので茶色いごはんですが、実は豆が残念な豆だったのであごだしのお陰でなんとか救われました。

仙台朝市は東京のアメ横のような感じです。
まだまだ研究不足で「向うのお店のものの方が良かった・安かった・・・(-_-;)」も多々ありますが、概ね満足のお買いものになります。

kao家の塩麹ブームもまだ続いているんですね。
お肉やお魚を漬け込むと和洋問わずとても美味しく変身するのでやめられませんね。

いつもお気遣いおりがとうございます。<m(__)m>

| mari | 2012/05/23 08:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

