しあわせの香り ’11

木もれびの街で穏やかな日々が続くことを願いながら暮らす家族の日常を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り&結婚式

19・20日と杜の都仙台の青葉祭りがありました。
昨年は震災後ということでそれどころではありませんでしたが
今年は、晴天に恵まれ、青葉繁れる街並みを伊達政宗公の
直系の伊達家18代当主率いる武者行列は見事でした。
その後名物すずめ踊りと続き、それはそれは賑々しく
絢爛豪華に執り行われました。
歴女さん必見ですよ~
今年見逃した方は来年は是非!!

一般人のグループによる「祭連(まづら)」のすずめ踊りのパワーには
感動し、いっぱいエネルギーをいただきました。

青葉祭り
 伊達家18代当主(モデルさんではなくご本人です) 伊達泰宗氏
仙台市長 奥山恵美子氏が政宗公山鉾に乗って
お姫様装束で沿道の市民にご挨拶、炎天下お疲れ様で~す。

鉄砲
  五葉山火縄銃鉄砲隊演武式 
伊達家18代当主 伊達泰宗氏によるデモンストレーション 
一発目暴発して見ていて震えあがりましたが、お殿様となると
やはりお覚悟も違うのでしょうか・・・・
ちなみに泰宗氏にはお嬢様しかいらっしゃらないとか、
直系の19代目はないということ!?お家断絶!?
いずれにせよ下々の私には関係ないことではありますが・・・
巷のオバちゃんネタでした。

 続きは、先月お呼ばれした結婚式の画像です。


学校卒業してからずっと働いてくれているので
まだまだと思っていたら、もう30歳を過ぎていた!! 
月日の経つのは本当に速いですね。をここでも痛感。

結婚式

震災・原発事故に巻き込まれ、式を挙げられないでいたのですが、
何はともあれ、良き伴侶に恵まれて絆も一層深いものになり、 
幸せな人生を歩み出した二人にエールを送りたいと思います。  
心温まるとても良い結婚式でした。末永くお幸せに~ 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

応援クリックよろしくお願いします。  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村

( v^-゚)Thanks♪ 

アタシは、結婚式もお祭りもずっとひとりお留守番でした。
実は、アタシって人見知り犬じゃないですかぁ~←そんなの知るか!
人が大勢集まるところは苦手なので
おやつ付きお留守番大歓迎なの。 001.gif
 

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

No More Nuclear Disasters!!



| 日々の暮し | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちはi-237
伝統ある杜の都仙台のお祭りやmariさんにとってはご家族のような長い年月を過ごされた方の結婚式に出席されたという明るいそして幸せな記事を読ませていただいて私もとても元気にそして気持ちも明るくなりました。i-237i-184
青葉祭り 戦国武将大好きな夫が大喜びしそうです。i-278 特に正宗公が好きみたいで、昨年の仙台旅行は、結構(私からすればマニアックなところもたくさん訪れました。i-179 あと普段旅行とかに行ってもあまり自分のものは買わない人なんですけど、結構なお値段のする竹雀の家紋入りの本革財布を買っていました。(笑) えへへっmariさんの記事で
伊達家のお家断絶というスクープを得ましたので、今晩早速、得意げに言ってみますね~i-278 イヒヒ 私も巷のおばちゃんですi-87i-278i-87

mariさんの出席された結婚式の写真からとっても幸せなお式だったのが伝わってきました。 バージンロードを歩かれているお写真やケーキ入刀もとても素敵な一枚ですねi-176
震災でお式を挙げられなかったご夫婦もたくさんいらっしゃったのでしょうね・・・
mariさんも素敵な温かい結婚式に出席されて良かったですねi-228
これからも末永くお幸せにi-175i-175i-175



タマちゃんショップの塩麹先ほど注文しました。e-466 届くのが楽しみです。ご紹介ありがとうございました。i-237 我が家も塩麹ブームまだまだ続行中です。i-236

| kao | 2012/05/24 14:16 | URL |

kao さんへ

コメントありがとうございます。

私は残念ながら歴女ではないので、チンプンカンプン(笑)ですが、興味のある方々にとってはよだれものの行列だと思いますよ。
ただ人人人でなかなか思うようには見られないし、写真もこれが限界でした。
私は、宵祭りのすずめ踊りに感動して涙が出そうになりました。
震災に負けずにみんながんばってるんだな~と思ったらついつい・・・ v-409

結婚式も、原発事故で故郷を失くした新郎とそれを支えてこの日を迎えたしっかりものの新婦の絆とご家族の温かさに本当に感動しました。
若い人たちが未来に希望を持って頑張れる世の中になるようにと願うばかりです。

塩麹、美味しく作ってください。
私も楽しみにしています。

| mari | 2012/05/24 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

